美味しい讃岐うどん

。。2月で、あちらこちらで、雪が降ってるというこの時期、雪を避けて、四国の香川県に、車で行ってきました。瀬戸大橋を渡って、坂出北インターで下りて、10分で坂出にある、日の出製麺所に、たどり着きました。                                              

 

f:id:green-snoopy58:20170214220046j:plain

噂の通り、10時30分には、店の前に、麺を食べるために、行列ができてました。

f:id:green-snoopy58:20170214222858j:plain

 

午前11時30分から、食べれると言うことで、皆さん早くから、並ばれてるみたいです。

まず、お店に入って、ビックリしたことがありました。

綺麗に洗った小ネギと料理バサミ、出汁を入れたポット、トッピングの天かす、すりおろした生姜、エビ天、おあげさん、がテーブルの上に置かれてました。

頼んだ麺だけドンブリに入れて渡されました。

f:id:green-snoopy58:20170214223858j:plain

自分でネギを切って、汁を入れて、生姜、天かす、七味、を入れて食べました。

f:id:green-snoopy58:20170214224222j:plain

麺は、モッチリとして、歯ごたえがあり、お汁は、いりこだしで、サッパリと、スゴク美味しくいただきました。

さらに、食べ終えて、食事代金でまたビックリ‼️

トッピングは無料って分かってたけど、100円の支払いで済むなんて、いいのかしら

あんなに美味しかったのに、大満足でした。