食べて美味しい餅麦

f:id:green-snoopy58:20170119200722j:plain

f:id:green-snoopy58:20170119200827j:plain

f:id:green-snoopy58:20170119194458j:plain

高タンパク、高ミネラル、食物繊維を多く含むもち麦で便通が良くなり、お腹周りがすっきりすると、友人に勧められて、昨年の夏から白米2.5合に餅麦0.5合を入れて炊きました。最初押し麦しか知らなかった私は、何これお豆さんみたいな麦と思いました。でも食べてみたら、もっちりとした、歯ごたえのある美味しいご飯が炊けてて、ずっと食べ続けてます。

最初は、水加減も気になりましたが、少し硬めのご飯が好きな我が家は、白米の時より少し多めの水がいいと言われてたけど、増やさず炊いてます。

そうしたら、冷めても、歯ごたえのある、美味しい麦飯が食べれてます。